シンプロットスクエア

ページID : 3155

更新日:2024年03月21日

SIMPLOT SQUARE

ポカテロの中心部には、1800年代に建設され、古くから州知事や議員たちに利用されてきたバンノックホテルがありました。
街が発展するにつれて、ポカテロ市の古い町並みは衰退していき、住民たちは街を復興させようとしましたが、その歴史的なホテルは有効に利用されることはありませんでした。J.R.シンプロット氏がそのホテルを購入し、約10年間にわたり修復を続けましたが、完全に修復することができず、結局ホテルを取り壊すことになってしまいました。
シンプロット氏は、その歴史ある場所を受け継いでいくために、ホテルを取り壊した後の土地を市に寄付し、公園をつくりました。その公園こそが、今日人々に親しまれているシンプロットスクエアなのです。

アメリカ国旗などが掲げられているシンプロットスクエアの写真。真ん中には噴水がある。

シンプロットスクエア

文字が刻まれた金属製の文字盤の写真。この場所について書かれている。

シンプロットスクエア 1989年 ポカテロ市民やここを訪れる仲間達の憩いの場所にようこそ。この場所はたくさんの人々の協力により作られました。ここは積極的で協力的な精神による私達の未来の象徴の場所です。

ポカテロ市と岩見沢市が姉妹都市協定を結んだことについて書かれている文字盤の写真

ポカテロ市民と岩見沢市民の永久不変の親愛の証しとして姉妹都市協定を結ぶ 1985年5月20日

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係(国際交流担当)
〒068-8686 北海道岩見沢市鳩が丘1丁目1番1号
直通電話:0126-35-4814
代表電話:0126-23-4111
ファックス:0126-23-9977


このページに対するお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか