ホームページについて

ページID : 2604

更新日:2022年04月01日

岩見沢市ホームページに関する基本方針

積極的な活用

広報・広聴・コミュニケーション媒体として、ホームページを積極的に活用します。また、利用者からのご意見等を取り入れるなど、絶えず改善を図ります。

迅速で的確な分かりやすい発信

市政に関する情報や、災害情報、市民生活に関わる情報など、利用者の知りたい情報を迅速で的確に分かりやすく発信します。また、一人でも多くの方に岩見沢に関心を持ち、お越しいただけるよう岩見沢の魅力を発信します。

見やすい、探しやすい

デザインや操作性、記事の表記方法の統一などによる見やすさや、ホームページの構造による探しやすさに配慮したホームページ作りを目指します。

誰にでも使いやすい

利用者の環境やインターネット利用の習熟度、障がいの有無、年齢などにかかわらず、利用される全ての方が状況に応じて快適に閲覧できる、誰にでも使いやすいホームページを目指します。

当ホームページで使用している人名・固有名詞などの漢字のうち、旧字体や異体字などについては、汎用的な文字に置き換えていますので、あらかじめご了承ください。

免責事項について

岩見沢市ホームページ(https://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp 、以下「当ホームページ」といいます。)に掲載する情報の正確さには万全を期していますが、利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、市はいかなる責任も負いません。
利用者が当ホームページにアクセスしたことに起因する損害、損失について、市はいかなる責任も負いません。
当ホームページから市以外の第三者が管理しているウェブサイトへのリンクは、あくまでも利用者の便宜のために提供しているものであり、リンク先のサイトを市が推奨しているわけではありません。
当ホームページからのリンクを通してアクセスできる、または当ホームページへのリンクを張っているサイトであっても、そのサイトの内容または利用に関し、市はいかなる責任も負いません。
当ホームページを利用するために必要となるソフトウェア等の各種ツール(Webブラウザ、Adobe Reader等)のダウンロード及びインストールは、利用者の自己責任で実施するものとし、市はこれに一切関知せず、またいかなる責任も負いません。

著作権について

当ホームページに掲載されている情報(文章、写真、イラスト、画像など)に関する著作権は、原則として岩見沢市に帰属します。また、当サイト全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに著作権法により保護されています。
ただし、一部の画像等の著作権は、原著作者が所有しています。
私的使用」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製、転用、販売、貸与などをすることはできません。
当サイトに掲載した社名・商品名などの名称は、一般に各社の商標または登録商標です。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広報係
〒068-8686 北海道岩見沢市鳩が丘1丁目1番1号
直通電話:0126-35-4793
代表電話:0126-23-4111
ファックス:0126-23-7731


市政に対するご意見・ご要望

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか