いわみざわ男女共同参画実践プラン

ページID : 3353

更新日:2022年04月01日

第3次いわみざわ男女共同参画実践プラン

市はこれまで、性別に関わらず誰もが自分らしく個性や能力を発揮できる社会を目指して、いわみざわ男女共同参画実践プランに基づき、さまざまな取り組みを進めてきました。
このたび、変化する社会情勢や多様化する課題に対応するため、岩見沢市男女共同参画実践プラン推進委員会での協議や、市民の皆さんからの意見を反映させ、女性の活躍推進やDV防止の計画を盛り込んだ「第3次いわみざわ男女共同参画実践プラン」を策定しました。

プランの推進

市民意識の醸成を図るため、いわみざわ男女共同参画プラン推進市民会議と連携し、広報啓発活動の充実に取り組みます。
また、市民や学識経験者、関係団体の代表などで構成している岩見沢市男女共同参画実践プラン推進委員会において、各種施策について総合的な観点に立った意見をいただき推進します。

第3次いわみざわ男女共同参画実践プラン(案)に対する意見募集

第3次いわみざわ男女共同参画実践プラン(案)に対する意見募集の結果について

第3次いわみざわ男女共同参画実践プラン(案)に対する市民の皆様からのご意見を募集した結果、2人からのご意見がありました。

1.募集期間

令和3年1月13日(水曜日)から令和3年2月2日(火曜日)

2.意見提出者数

2人

3.意見件数

2件

第3次いわみざわ男女共同参画実践プラン(案)に対する意見を募集します(終了しました)

市では、男女共同参画社会の実現に向け、第2次いわみざわ男女共同参画実践プランに基づき各施策を推進してきました。
このたび、来年度からの10年間を計画期間とする第3次いわみざわ男女共同参画実践プラン(案)がまとまりましたので、市民の皆さんの意見を募集します。

第3次いわみざわ男女共同参画実践プランを策定します

第3次いわみざわ男女共同参画実践プランを策定するにあたり、市民の皆さんや専門家の意見を反映させるため、岩見沢市男女共同参画実践プラン推進委員会を設置しました。

この記事に関するお問い合わせ先

市民連携室 男女共同参画担当
〒068-8686 北海道岩見沢市鳩が丘1丁目1番1号
直通電話:0126-35-4271
代表電話:0126-23-4111
ファックス:0126-23-9977


このページに対するお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか