【重要】新方式(脱Java)電子入札システムへの移行について

ページID : 3638

更新日:2022年04月01日

【重要】ブラウザのキャッシュクリアの実施について(令和2年6月17日更新)

電子入札システムをご利用の受注者の皆様には下記「支援コンテンツ」を参考に6月28日までにパソコンの設定をお願いしているところですが、システム会社から、新方式(脱Java)システムに移行後に一部の受注者様にエラーが生じることが報告されております。
つきましては、このエラーへの対応策として、下記の方法により「ブラウザのキャッシュクリア」を実施するようお願いいたします。

  • 実施時期:令和2年6月29日以降でかつ新方式(脱Java)システム利用前(一度だけ実施すること)
  • 実施方法:下記「キャッシュクリアの方法について」に手順が示されておりますので確認してください。

入札参加者ポータルサイトに「支援コンテンツ」が公開されています(令和2年5月7日)

電子入札システムの接続方式が新方式に切り替わることにより、4月20日より入札参加者ポータルサイトにパソコン設定に関する「支援コンテンツ」が公開されております。内容をご確認のうえ、切替日(6月29日)の前日までにパソコンの設定を行い、接続検証を行いますようお願いいたします。

パソコン設定等の手順

1.新方式に対応したアプリケーションの入手

受注者様のご利用の認証局から入手してください。入手に関して不明な点がある場合は、各認証局の脱Javaの案内ページを参照してください。

各認証局の脱Java案内ページ

2.新方式に対応したアプリケーションのインストール

受注者様のご利用の認証局が提供している手順書を確認して行ってください(上記の各認証局の脱Java案内ページを参照)。

3.パソコンの設定・事前検証ツールによるチェック・確認サイトによる接続検証

入札参加者ポータルサイトにある「支援コンテンツ」をご確認ください。なお、支援コンテンツは随時更新されます。最新情報は下記からアクセスしてご覧ください。

【重要】新方式(脱Java)電子入札システムへの移行について(令和2年3月25日)

岩見沢市の電子入札システムは、現行システムから新方式(脱Java)電子入札システムへ移行することになりました。

移行日

令和2年6月29日(月曜日)

移行に伴い、令和2年6月28日(日曜日)までに新方式(脱Java)電子入札システムに使用するアプリケーションのインストールとパソコンの設定をしていただく必要があります。この作業をしていただかないと、6月29日以降岩見沢市電子入札システムに接続できなくなりますので、必ず実施してください。

詳細につきましては、下記を参照してください。

この記事に関するお問い合わせ先

契約検査管理課
〒068-8686 北海道岩見沢市鳩が丘1丁目1番1号
直通電話:0126-35-4859
代表電話:0126-23-4111
ファックス:0126-23-7118


このページに対するお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか