水が出ない場合
1.水抜栓、バルブなどが閉まっている。

本人が閉めたつもりはなくても、何かのはずみでぶつかったりして、水抜栓が閉まっていることがあります。
また、アパート、マンションなどに入居した場合、凍結を防ぐためパイプシャフト内のバルブを閉めていることがあります。
その場合は、大家さんまたは管理会社にご連絡ください。
2.水道管が凍結している。
凍結修理は、指定工事業者に依頼してください。アパート、マンションなどの場合は、先に大家さん、または管理会社にご相談してください。

3.受水槽などのポンプが停止している。
アパート、マンションに受水槽がある場合、または、ブースターポンプの場合には、点検や故障などによるポンプの停止が考えられますので大家さん、または管理会社に連絡してください。
(注意)以上の1~3のどれにも当てはまらない場合は、水道工事または事故による断水が考えられますので、水道部に連絡してください。
この記事に関するお問い合わせ先
業務課 お客様サービスセンター
〒068-8686 北海道岩見沢市鳩が丘1丁目1番1号
直通電話:0126-35-4718
代表電話:0126-23-4111
ファックス:0126-22-1693
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2022年12月15日