監査委員事務局について
監査委員事務局は、市監査委員条例の規定に基づき、設置されています。
監査委員事務局は、代表監査委員の指揮監督のもと、監査委員の事務を行い、その取扱う事務は、市監査委員事務局規程に定められており、次のとおりです。
- 公印の保管に関すること。
- 文書の収受発送に関すること。
- 予算の要求、経理及び庶務に関すること。
- 法令に定められた監査委員の職務に関すること。
- 監査執行に関すること。
- 出納検査及び決算審査に関すること。
- 前各号のほか、特に命ぜられた監査、検査及び審査に関すること。
なお、岩見沢市における監査委員事務局の職員は、次のとおりです。
職名 | 配属年月日 |
---|---|
事務局長 | 令和6年4月1日 |
事務担当主幹 | 令和6年4月1日 |
監査係長 | 令和6年4月1日 |
書記 | 令和4年4月1日 |
書記 | 令和6年5月1日 |
この記事に関するお問い合わせ先
監査委員事務局
〒068-8686 北海道岩見沢市鳩が丘1丁目1番1号
直通電話:0126-35-4874
代表電話:0126-23-4111
ファックス:0126-23-9977
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2024年05月01日