監査委員事務局について

ページID : 5685

更新日:2024年04月01日

監査委員事務局は、市監査委員条例の規定に基づき、設置されています。

監査委員事務局は、代表監査委員の指揮監督のもと、監査委員の事務を行い、その取扱う事務は、市監査委員事務局規程に定められており、次のとおりです。

  1. 公印の保管に関すること。
  2. 文書の収受発送に関すること。
  3. 予算の要求、経理及び庶務に関すること。
  4. 法令に定められた監査委員の職務に関すること。
  5. 監査執行に関すること。
  6. 出納検査及び決算審査に関すること。
  7. 前各号のほか、特に命ぜられた監査、検査及び審査に関すること。

なお、岩見沢市における監査委員事務局の職員は、次の4人です。

監査委員事務局の職員一覧
職名 配属年月日
事務局長 令和6年4月1日
事務担当主幹 令和6年4月1日
監査係長 令和6年4月1日
書記 令和4年4月1日

この記事に関するお問い合わせ先

監査委員事務局
〒068-8686 北海道岩見沢市鳩が丘1丁目1番1号
直通電話:0126-35-4874
代表電話:0126-23-4111
ファックス:0126-23-9977


このページに対するお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか