補助金の活用状況(令和6年度)
AK-STYLE
所在地
岩見沢市春日町2丁目5番16号
設置日
令和6年10月11日
対象物品
筆談ボード
事業者のコメント
以前はたくさんのメモ用紙を使用して筆談をしていましたが、筆談ボードを導入したことによって、会話や説明をさせていただくのもスムーズにできるようになりました。
絵の上手なお客様がボードに絵を描いて見せてくださったりと楽しくコミュニケーションをとることができています。
合同会社ソウルハウス らーめん専家羅妃焚総本店
所在地
岩見沢市10条東6丁目6-1
設置日
令和7年1月24日
対象物品
簡易スロープ
事業者のコメント
これまで、車椅子を使用しているお客様は、2人がかりで運搬し利用いただいていましたが、スロープを設置することで、安全に安心してご利用いただけるようになりました。多少濡れていても、滑り止め加工がされているので安全に利用いただけています。車いすを使用していることで利用しにくいと感じていたお客様にも、安心してご来店いただければと思っております。
この記事に関するお問い合わせ先
福祉課 障がい者福祉係
〒068-8686 北海道岩見沢市鳩が丘1丁目1番1号
直通電話:0126-35-4112
代表電話:0126-23-4111
ファックス:0126-24-0294
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2025年10月09日