電子入札システム 事前準備~パソコンの設定

ページID : 6004

更新日:2022年04月01日

岩見沢市電子入札システム

岩見沢市電子入札システムをご利用の前にご覧ください。

新しい電子入札システムを初めて利用するときは、既に利用者登録を済ませている場合でも、改めてパソコンの設定等が必要となりますので、次の作業を行ってから、ログインしていただくようお願いいたします。(2回目のログインからは、これらの作業は不要となります。

1 Java Policyの設定

はじめに、入札に使用するパソコンで Java Policy を設定してください。この設定は利用する民間認証会社が提供する「環境設定ツール(ICカードリーダに添付されています。)」を使用して行います。

「環境設定ツール」で設定する発注者アドレス

https://www.ep-bid.supercals.jp/

2 信頼済みサイトの設定

次のアドレスを「信頼済みサイト」に登録してください。
この設定をすることで、「電子入札システムにつながらない」「時計が表示されない」等のトラブルを未然に防ぐことができます。

  • https://www.ep-bid.supercals.jp/
  • https://www.ep-bis.supercals.jp/

設定手順(Internet Explorer 7の場合)

  1. Internet Explorerの画面上部〔メニューバー〕の〔ツール〕をクリックし〔インターネットオプション〕を開きます。
  2. 〔インターネットオプション〕ウインドウ上部の〔セキュリティ〕タブ内にある〔信頼済みサイト〕のマークをクリックしてから、〔サイト〕ボタンを押して〔信頼済みサイト〕を開きます。
  3. 〔信頼済サイト〕ウインドウの「次のWebサイトをゾーンに追加する」の欄に上記アドレスを入力し、〔追加〕ボタンで登録します。
  • (注意)既にこれらの設定を済ませているパソコンについても、更新後の岩見沢市電子入札システム向けの設定が改めて必要となります。
  • (注意)既に岩見沢市の電子入札への利用者登録を済ませている事業者につきましては、これらの設定をすることで引き続き利用できますので、再度の利用者登録は不要です。また、現在電子入札で使用中のパソコン、ICカードやカードリーダ等を新たに購入する必要はありません。

この記事に関するお問い合わせ先

契約検査管理課
〒068-8686 北海道岩見沢市鳩が丘1丁目1番1号
直通電話:0126-35-4859
代表電話:0126-23-4111
ファックス:0126-23-7118


このページに対するお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか