お問い合わせ
文字サイズ変更
拡大
縮小
色変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

お気軽に相談してね!電話0126-23-7987

ホーム > マンガ 消費生活トラブル

ここから本文です。

 注意 情報
消費生活の中でトラブルが起きやすい事例を、具体的な対策とともに、マンガでわかりやすく紹介します。
 第1話 住宅リフォーム編(PDF:7559MB)        
 第2話 学習塾・家庭教師編(PDF:4618MB)
 第3話 無料体験編(PDF:9106MB)
 第4話 除雪業者編(PDF:8950MB)

だまされないための十ヶ条
(1)  「うまい話、この世にない!」
(2)  ドアを開ける前に まず目的を聞く
(3)  「話だけでも聞いてみよう」はキケン!
(4)  点検を 装う業者 気をつけて
(5)  うますぎる もうけ話には 落とし穴
(6)  身に覚えない請求には応じない
(7)  疑おう 人のふところ 聞く業者
(8)  勇気をだして きっぱり断ろう!
(9)   しつこく言い寄る相手には 110番
(10)  簡単に署名押印「契約は急がず慎重に」

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

↑ ページの先頭へ戻る