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お気軽に相談してね!電話0126-23-7987

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消費者センターでは、消費生活に関する知識を深めていただくことを目的として、「消費者講座」を実施しております。
町会や老人クラブなどでお申し込みいただき、お近くの町会会館で開催することもできますし、お子さんや保護者の方を対象として学校単位でお申し込みいただくこともできます。
この機会に、悪質商法・契約等について聞いてみませんか?

消費者講座実施要領

目的

衣食住をはじめ、悪質商法や契約などの消費生活に関する知識を深め、安全で安心な消費生活の実現を目的とします。

講座の内容

悪質商法の具体的な事例や対処法をご紹介します。

例)  契約の基本と注意したいポイント
    布団に湿気や水道の点検をしましょうと優しく言われて家に上げてしまった…悪質な業者の勧誘手口とは?
    クーリング・オフが適用されるのは、どこで・どんなものを買ったとき?
    最近の消費者トラブルの事例を紹介。

この他にも、参加される方の年齢、人数に応じて内容のアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください!

実施期間

随時行っておりますので、事前に岩見沢消費者協会へお問い合せください。

講座の対象

  • 岩見沢市内の町会、老人クラブ等の地域団体、または、学校
  • 岩見沢市にお住まいの方、通勤通学の方の団体(福祉団体、サークル等)

申込み・問い合せ先

岩見沢消費者協会(岩見沢市消費者センター受託者)
〒068-0024 北海道岩見沢市4条西3丁目1番地1  であえーる岩見沢4階
TEL・FAX (0126)23-7987 (受付時間 平日9時~17時)

申し込み方法

別紙申込書に必要事項を記入し、上記の申し込み先へ提出してください。

講師

弁護士・消費生活専門相談員が担当します。

その他

ぜひご活用ください。

  • 事業を効率的・効果的に実施するため実施時期や内容等を調整させていただくことがあります。
  • 講師料、旅費は不要です。
  • 実施会場及び当日使用する機材等の準備や、経費については申込者でご負担願います。

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