お問い合わせ
文字サイズ変更
拡大
縮小
色変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

お気軽に相談してね!電話0126-23-7987

ホーム > 消費者センターとは?

ここから本文です。

消費者センターとは?

岩見沢市消費者センターでは、購入した商品等のクーリング・オフ手続きの助言、悪質商法による被害や商品・サービスの苦情など、市民の皆様からの消費生活全般に関する相談に対し、相談員全員で問題解決のための助言や、相談内容によっては直接業者との交渉や、あっせん等を行っています。

ご相談はお電話、来所にてお受けしております。
相談に来所の際には、できる限り、契約書、請求書、領収書等事実を立証する関係書類を持参いただくようお願いいたします。

開所日時

月曜日から金曜日(祝祭日、12月29日~1月3日を除く)
9:00~17:00

住所・連絡先

岩見沢市消費者センター

  • 住所:〒068-0024 北海道岩見沢市4条西3丁目1番地1 であえーる岩見沢4階
  • 電話番号:0126-23-7987

職員の紹介

私達が消費者のトラブル解消のお手伝いをします。

職員男性

60代男性です。行政経験を生かし、消費生活に伴う様々な苦情・相談に対して、私たちのチームワークで少しでもお力になれるよう努めています。お気軽に相談してください。

職員女性

60代男性です。相談員としてみなさんの声に対し、いままでの経験を生かしながら応対させていただいています。、今後とも少しでもみなさんのお役に立てたらと思っています。

職員女性

60代女性です。平成20年から相談員としてみなさんのお話を伺っていますが、自分自身も毎日勉強だと思っています。おばさんパワーでがんばっています。

エプロンおばさん

私はセンターのマスコットキャラクターくりんです。由来は「クーリング・オフ」や「クリーン」から命名されました。 
誕生日は、ホームページが公開された平成23年10月17日です。消費者トラブル解消を応援します。よろしくね!

消費者協会と消費者センターの共通マスコットです。
頼りになる「近所の世話好きなおばさん」をイメージし、身近な存在として「エプロンおばさん」と名付けられました。